表示崩れを起こしている方は、ブラウザの拡張機能の「AdBlock」が原因の可能性がございます。
お手数おかけしますが、「AdBlock」をOFFにしていただき、読み込みをお試しください。

imedia COMMERCE SUMMIT

Day1 - 16:40 Keynote

No more Omnichannel!つなげるのはチャネルではなく顧客体験
~Omni Guest Experienceの重要点と成功ケース

SUMMARY

近年注目されたオムニチャネル戦略。OMO(Online Merges with Offline)といった言葉から始まったこのリテール戦略は、今まで企業側のチャネル統合に主眼が置かれてきました。この戦略の目的は個客にとって心地よい体験をいかにつないでいき、長くファンで居続けてもらえるのかが大切なはずです。お客様を企業の中心に据える。それができて初めてこの戦略が輝いてきます。つまり、もはや経営課題はチャネルのデジタル対応ではないのです。
本セッションでは、これからの小売・流通、通販事業者はいかに顧客にとっての発見につながる体験を設計していくべきかについて、参加Sellerが事前に掲げた項目をもとに、海外の関連イベントであるCES、NRF、SHOP TALKなどを参考にしながら語っていきます。