表示崩れを起こしている方は、ブラウザの拡張機能の「AdBlock」が原因の可能性がございます。
お手数おかけしますが、「AdBlock」をOFFにしていただき、読み込みをお試しください。

BRAND SUMMIT

Day1 - 17:20 ROOM A+B Opening Keynote

失敗を語ろう ~チャレンジを成果につなげる方法

SUMMARY

1986年に日本マイクロソフトを立ち上げた古川氏。2005年に退社するまでの約20年は、まさにインターネットが爆発的に普及し、それとともにマイクロソフトが世界を席巻する時期と重なります。

とかく、ビジネスセミナーでは「成功例」について言及されることが多く、「失敗」についてはなかなか聞く機会は非常に少はいと言われます。

一方で、現在のような変化の激しい時期は「チャレンジが大切」と言われますが、やみくもにチャレンジするだけでは意味がありません。もし失敗したとき、そこから何を学び、その後につなげるのか? 失敗を成長の糧とするためにはどうすればいいのか? そうした「正しい失敗の仕方」を学ぶ機会となっています。

また、昨今の企業活動に欠かせない要素である「SDGs」についても、その本質がどこにあるのか、いかにステークホルダーにメッセージを届けるべきかを語っていきます。

SPEAKER