表示崩れを起こしている方は、ブラウザの拡張機能の「AdBlock」が原因の可能性がございます。
お手数おかけしますが、「AdBlock」をOFFにしていただき、読み込みをお試しください。

BRAND SUMMIT

Day2 - 14:45 Private Seminar #3

テレビとデジタルの効果的なプランニングのために把握すべき指標と改善アクションとは?

SUMMARY

生活者のメディアの視聴習慣は変化し、デジタル広告も動画フォーマットの登場をはじめとして活用目的の範囲が広がっている昨今、適切なメディアプランニングを行うために、皆様は施策の前後でどのようなことを考えておられるでしょうか。数多あるデジタル媒体をどのように組みわせるべきか、デジタル広告とテレビCMといった異なるチャネルをどのように組みわせるべきか、様々な試行錯誤をされているかと思います。

当セッションでは、「デジタル広告でのインクリメンタルリーチの最大化」をベースに、正確に捉えることが難しい「デジタル媒体の効果的な組み合わせ」や、かつては調査が困難であった「テレビCMとデジタル広告のリーチの統合的な把握」について、メディアの調査を得意とするニールセンと各社様との取り組み事例を含めながらお話します。