表示崩れを起こしている方は、ブラウザの拡張機能の「AdBlock」が原因の可能性がございます。
お手数おかけしますが、「AdBlock」をOFFにしていただき、読み込みをお試しください。

BRAND SUMMIT

Day2 - 13:30 Case Study 3

テクノロジーと人が創造する新たな顧客体験 ~資生堂「Beauty DNA Program」が実現する顧客1人ひとりに寄り添う接客

SUMMARY

資生堂が150周年の新たな取り組みとして2022年3月よりスタートしたのが「Beauty DNA Program」。DNA検査を行うことで、一人ひとりの『生まれ持った肌特徴と将来の可能性/リスク』を明らかにします。また、検査で終わらずに、ビューティーコンサルタントが検査結果に基づいた肌のケアや食事、運動などの生活アドバイスを継続的に行っていくサービスです。現在進行中のこのサービスを例に、テクノロジーによって解明される新たな知見と、ビューティーコンサルタントによる心の通ったコミュニケーションが融合した体験価値についてご紹介します。
また、女性が抱える自身の肌の状態や化粧品の選び方などに対する不安を解消し、自らを受け入れ、自信をもって前向きになってもらいたいというダイバーシティという文脈からも、このサービスについて語ります。