表示崩れを起こしている方は、ブラウザの拡張機能の「AdBlock」が原因の可能性がございます。
お手数おかけしますが、「AdBlock」をOFFにしていただき、読み込みをお試しください。

BRAND SUMMIT

Day2 - 09:30 10mins Presentation

どうしたら「ファン」になってもらい、「選ばれる」ブランドとして認識されるのか 〜「おうち時間」を活用したファミリー向けコミュニケーション攻略法 〜

SUMMARY

増加する「おうち時間」の中で、親子でスマホのコンテンツを楽しみ、共通の情報を得ることが日常化しています。4歳~9歳の子どもを持つミレニアル世代の親が、子どもの習慣が購入の最後の瞬間を与えているという調査結果もある中、企業やブランドにとって「親子共々」応援してくれるファンの存在はこれまで以上に重要になってきます。

国内480万のファミリー層への新たなマーケティング施策として、様々な業界のリーディングカンパニー50社以上が導入する、社会体験アプリ「ごっこランド」。

子どもが夢中になって企業・ブランドのコンテンツを楽しんでもらえる「ごっこランド」を利用した、親子を取り込む新たなコミュニケーション施策についてご紹介いたします。